ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

【年間医療費のお知らせ】を配付しました。

2023年02月09日

被保険者の皆様へ  
 
【年間医療費のお知らせ】を配付しました。  
(対象期間:令和4年1月〜令和4年11月診療分)  
 
これは、みなさまとみなさまのご家族の1年間の医療費の明細をお知らせするものです。  
記載内容にご不明な点がありましたら、当組合までご連絡下さい。  
 
平成29年分の確定申告から、医療費控除の適用を受ける際、 
【医療費のお知らせ】を医療費の明細書として添付できるようになりました。 
申告の際は、原本を添付する必要があります。 詳細は税務署へお問い合わせください。
 
注1 【年間医療費のお知らせ】は再発行できません。  
注2 医療機関から健保組合に送られてくる請求明細を元に作成しておりますが、

   データが届くまで約3か月かかるため12月診療分につきましては掲載しておりません。

   確定申告をされる場合、12月診療分については領収書に基づいた「医療費控除の明細書」を作成し添付してください。

   ※12月受診時に高額の自己負担が発生し、給付金額等をお知りになりたい方はお申し出下さい。  

    (但し、給付金等支給のご連絡は、3月上旬頃になります。)  


※ 伊藤忠商事㈱にお勤めの方は会社イントラネットより閲覧下さい。

※  発行時点で在籍されている方へのみ配布しております。

ページトップへ